忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCの前に座っていると
いつのまにかいろんな所で寛いでいる朔太郎。

ふと足元を見ると





何だか満足そうな顔

でも、そこは食べ散らかしてぐちゃぐちゃ…





まるでうさぎ小屋のような有様。
よく見ると顔の近くには●まで転がってるし。

掃除するのは私なのだぞ。


ん?朔太郎のほうがまし?→にほんブログ村 うさぎブログへ


PR
うさぎにもえさ場というものが存在するのか?

遊び場の裏庭の植物は食べないが
テラスの植物は何故か盗み食いする朔太郎。


新顔。



この間はクローバーとたんぽぽを実家から
持ち帰り、好きな時に食べさせていたのだけど
あまりに食べるものだから、どちらも一向に成長しない。


分散させるために、乳草を今回は持帰って来た。





こちらを気にしながら食べています。

当然の事だけど、今まで他のプランターに
植えてあるものを食べようとしたら怒っていた。
でも朔太郎は怒られると分かっていながらも
私が近づく or 声に出して怒る という事を
しない限りギリギリまで食べてやる!という執念を
持っているようだ。






今日はガラス越しの撮影なのは
今までたんぽぽやこの乳草で怒った事がないにも関わらず
先日美味しそうに食べる朔太郎を撮影しようとしたら
急に食べなくなり、気まずそうにしていた。

昨日の様子↓


僕何もしてないよー


本人は悪い事をしていると思ってるんだな。


もうご飯食べた?→にほんブログ村 うさぎブログへ

天気が悪かったり、外出したり、
そしてウィルスにやられて寝込んだりで
朔太郎は少々ストレス気味。

という事で今日はちょっと場所を変えて





家のポーチと義父母が管理する庭で遊んでみました。





夫のお祖父さんが趣味で手入れしていた日本式の庭。
昔は朔太郎が好きに遊んでいましたが
奥に写っているおっさん犬ももちゃんがやって来てからは
朔太郎がビビって遊ばなくなりました。

今日は別ルートから朔太郎を庭に出しています。





ももちゃんは朔太郎に釘付け!

そんな事はおかまいなく…


あっちをホリホリ




こっちをホリホリ





掘ってはダッシュ!





って、あかんやろ!
植木の根元を掘っては根っこを齧ったりなんて…
とても言えない。

庭の中には段差や隠れられるような植木がたくさん
あるので、飽きないみたいです。
結構な高さの所を軽々ピョーンと上ったりするのは
さすが!と思う反面たまに上り損ねて岩にしがみついていたり^^;

前脚が泥だらけになるのと、終わりが見えないのが
辛い所デス。


クリックしても汚れないから→にほんブログ村 うさぎブログへ


部屋の真ん中でポツンと何か言いたそうにしている。






何がしたいの?



えーっとね…




ここ、開けて



さっき遊んだとこやん。
しゃーないなぁ。(鍵を開ける)








はいどうぞ。




はい、どうも









外に出ても朔太郎はすぐに遊びに行かない。
ちらりとこちらを見てはしばらく窓の前を行ったり来たり。

私は行かないよ。





↑まだ待っている


いつもこんな感じで私が外に出るのを待っています。
お誘いを上手に断れない飼い主です。


遊んでくれる?→にほんブログ村 うさぎブログへ

先日のアップ後、事件発生。
あの後小1時間外出し、戻ってみるとなんか不思議な感じ。

そう、朔太郎が暴れていた机下…




こんな短いコードあったか?

あ゛ー (((( ;゜Д゜)))







情けないやら、腹立たしいやら。

うさ飼い歴まだまだ未熟な3年生。
それでもコード類は散々痛い目にあって、もうこれ以上の被害は出すまいとあの手この手で防御していたつもりだった。







コードは立てているコタツのもので、
コタツとして使っているのではなく、置き場所がない事もありこんな場所にあるのだけど、先日ちょうど足の前にあるんだからスイッチ付けたら暖かいかも(*´∀`*)なんて呑気にコードを出していた。

もちろん朔太郎がいるので右に写っているケージの上部を
渡してコンセントに繋いでいたのが、
何かの拍子に落下した模様。

しかもコタツは全く暖かくない上に(使用法としても禁止されている)
これ、夫の妹からの結婚祝いの品。

↑これが一番イタイ (ノД`)






知らぬ顔して寝ていられるあんたが正直羨ましい。

その後数日様子を見ていますが、ケガや排泄物の以上は無い模様。
もし痛い目にあった所でイタズラはおさまんないんだろうケドね。



ガックリック→にほんブログ村 うさぎブログへ

  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]