忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の土曜の夕方から、昨日日曜日の夜まで
朔太郎君、下痢が続いておりました。


最初はテンション高すぎ〜( ̄ω ̄)
くらいにしか思っていなかったのですが、
夜中も私たちが眠れないくらい部屋を走り回ったり
ベッドに上ってきたりで、これはちょっと
様子がおかしすぎる!でよく見ると下痢。




今日は元気になりましたよ〜



何か食べたそうな素振りは見せるのに
食べ物にちょっと歯をいれるとやめてしまう。
そんな事が日曜日の1日続きました。


少し良くなったかな?と思ったらまた元に戻ってしまう。

朔太郎も気持ち悪そうに部屋中走り回るので
久しぶりにケージに入れました。
もっと嫌がるかな?と思ったけどトイレの中に
じっと座ったまま動かず…。


朔太郎はケージの中でオシッコをしないので
途中出してあげたりしながら様子を伺っていました。




穴掘りだって快調!




これまではケージに入れていたので
体調が悪くなると自分でケージに入ったりと朔太郎の
意思表示に気付いてあげられたのに…とちょっと後悔。


このまま良くならなければ明日は病院だなぁと
夫と話していると、急に牧草をムシャムシャ食べるようになり、リンゴもペレットもガッツリ。

ほぼ1日何も食べていなかったんだからそりゃお腹すいてるよなぁ(ノД`)

その後はコロコロリンのウ◯チも出るようになり
ひと安心♪ 

ああ、コロコロウ◯チって素敵!
コロコロウ◯チ最高ヽ(´▽`)/
ビバ!コロコロウ◯チ!
くらい嬉しいのでした〜

そうそう、体調が悪いときの朔太郎は
閉じこもるケージがないかわりに高い所に上る
習性があるようです。
かなりイスの上、ベッドの上に上っていました。
身の安全を守るためかなぁ?




掘った穴に入ってま〜す^^




余談ですが実家の猫もオシッコが出なくなったんですが、その数日前に私の目の前で3回トイレの真似をしていました。
その時は気付かずに「よくトイレをする猫だ」と思っていましたが「オシッコ出ないの。」と訴えていたのかもしれませんネ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
Rie 2008/04/14(Mon)21:19:39 編集
朔ちゃん治って良かったね!
うちのメイも先週下痢してたんだよ~。ケージから出してもクッションハウスの中でじーっとしてた。季節の変わり目で体調崩しやすい時期なのかな?
ご飯沢山食べて大きなう○ち見ると本当に嬉しいよね!
うちは治ってからがハイテンションで今大変よ~(笑)
  • Re:無題
チコ 2008/04/16 15:34
体調の悪い時ってほんとハラハラするんだよね〜
あ〜、何が悪かったんだろう(ノД`)って色々考えちゃって。
メイちゃんも不調だったんだねぇ。
やっぱり季節の変わり目は人間もうさぎも気を付けなきゃねぇ。
Rieは大丈夫?
  • 無題
がじゅう URL 2008/04/17(Thu)22:31:03 編集
朔太郎くん体調悪かったんですね(><;;
知らなかったよ~ごめんねぇ、おばちゃんも風邪だったんだ(^^;;
動物の体調不調って本当にわずかな変化なので気付いてあげるのってなかなか大変なんですよね(^^;;
元気になって良かったですぅ、読んでいてドキドキしてしまいました(@@;;
朔ちゃんお大事にしてね(^^)
  • Re:無題
チコ 2008/04/28 14:49
心配していただいてありがとうございました。
そしてお騒がせしてすみませんでした >_<
あれからは落ち着いたようなのですが、いつ何時!という事が
あるかもしれないので注意しています。
あらためて体重計っとかなきゃと思いました。
  • 無題
mokyuo URL 2008/04/23(Wed)12:13:13 編集
朔太郎くん、元気になってよかったぁ(;へ:)
ちょっとバタバタしていて、ご無沙汰していて・・・
やっと遊びに来て、タイトルに「なぬっ!?」と(^^;
ハラハラしましたが、元気になってほんとよかった☆
遅くなりましたが、私もとっても嬉しいです♪
イイ●って健康のバロメーターですもんね!!(笑)
体調不良に気づくのはなかなか難しいですけど・・・
できるだけコミュニケーションを密にとって、少しでも
快適に暮らせるよう見守っていきたいですね☆
  • Re:無題
チコ 2008/04/28 14:47
こんにちは☆
コメント頂いていたのに、お返事も出来ずに…
すみませんでしたT_T

mokoくん7周年ムービー拝見しました!
なんだかじぃぃ〜んとしてしまいました(ノД`)
これからも応援していますので、がんばって下さいね!
そして、ネイルももちろん素敵なのですが、mokyuoさんのキレイな
手にも感動〜
私は料理もしているので、お手入れを怠ると大変なことになります。
お勉強もがんばってくださいね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]