忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くのうさぎさんがそうだと思いますが、


なぜ何かに寄り添っていたいのか…


これは単なるグウタラか…



いや、それは密かなるメッセージかもしれない。






抜け毛が気になるので吸い取って欲しい。
とか?

花粉と朔太郎のアレルギーでWパンチ!
音のしない掃除機が欲しい。
そのまま直に毛を吸い取ってやる!


にほんブログ村 うさぎブログへ

PR
昨年の年末、妹がコンデジを卒業した。

私のコンデジはデジカメが出始めた頃購入したもので
今だとあと1、2万出せばデジイチが買えた価格だった。



妹のデジイチで撮影。


友人の結婚式などで皆の
スリム&コンパクトで液晶画面も大きい上にカラフルな
コンデジが並ぶ中、一歩後ろに引いて撮影をしている。

自分のカメラに自分が納まりたいからと言って
「すみません、撮ってもらってもいいですか?」なんて
他人にシャッターを押してもらう事などありえない。





運良く修理に出す事もなく、たまに不穏な音を立てていたり
シャッター音がしない時もあるが壊れてくれない限り、
経理担当の夫に申請を出せるわけも無い。
一度走っている時にカバンから飛び出し、落した事があるが
少しヘコンだだけでその他は問題無く、
最近まれに見る頑丈さである。





さてさて、我らが朔太郎はデジイチで撮影すると
どんなに可愛いのか!

お〜!カッコよく撮れているではないか!
さすがデジイチ!よくやった!

って。
結局親バカなのだからどれで撮ってもいいような気がしてきた。
あえてこの4.0MEGAで撮ってやろうじゃないか!
とさえ今は思っている。



天気が悪かったり、外出したり、
そしてウィルスにやられて寝込んだりで
朔太郎は少々ストレス気味。

という事で今日はちょっと場所を変えて





家のポーチと義父母が管理する庭で遊んでみました。





夫のお祖父さんが趣味で手入れしていた日本式の庭。
昔は朔太郎が好きに遊んでいましたが
奥に写っているおっさん犬ももちゃんがやって来てからは
朔太郎がビビって遊ばなくなりました。

今日は別ルートから朔太郎を庭に出しています。





ももちゃんは朔太郎に釘付け!

そんな事はおかまいなく…


あっちをホリホリ




こっちをホリホリ





掘ってはダッシュ!





って、あかんやろ!
植木の根元を掘っては根っこを齧ったりなんて…
とても言えない。

庭の中には段差や隠れられるような植木がたくさん
あるので、飽きないみたいです。
結構な高さの所を軽々ピョーンと上ったりするのは
さすが!と思う反面たまに上り損ねて岩にしがみついていたり^^;

前脚が泥だらけになるのと、終わりが見えないのが
辛い所デス。


クリックしても汚れないから→にほんブログ村 うさぎブログへ


部屋の真ん中でポツンと何か言いたそうにしている。






何がしたいの?



えーっとね…




ここ、開けて



さっき遊んだとこやん。
しゃーないなぁ。(鍵を開ける)








はいどうぞ。




はい、どうも









外に出ても朔太郎はすぐに遊びに行かない。
ちらりとこちらを見てはしばらく窓の前を行ったり来たり。

私は行かないよ。





↑まだ待っている


いつもこんな感じで私が外に出るのを待っています。
お誘いを上手に断れない飼い主です。


遊んでくれる?→にほんブログ村 うさぎブログへ

うさぎと日中居ると何かやらかしてる音に
鈍感になってくる。

どうやら気に入らないものがあったらしい。

今回はコレ↓



シュレッダー


手動式のおもちゃみたいなので、使わないから
仕事机の足元にずっと置いてたやつ。

ずっと前からあるのに、何故か急に邪魔扱い。




本体のクズ受けはすでに遠くに追いやられていた。
どうやら歯が付いてるフタ部分は重たくて
手こずってる様子。
(歯は手に当たらない所にあるので安全なタイプ)


満足かい?






満足だったようで…





寝た。


ここに寝たかったんだね。


朔太郎に負けずにクリック→にほんブログ村 うさぎブログへ

  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]