忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分によって外で涼んだりしている朔太郎。






でもさすがに外に出しっ放しというわけにはいかないので
出掛ける前には保冷グッズをスタンバイ。

朔太郎に「準備出来たよー」と声をかけて
家の中にいれると、ガタゴトと何やら音を立て始める。

しばらくしてからふと見ると…






朔太郎仕様に様変わり。


ペットボトルに巻いてあるタオルは剥がされ
保冷剤の位置も大きく変化。

…ご満悦??


でもよく見ると






涙目のような気もする…(´A`;)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

PR
朔太郎が涼しいと思う場所を探して
移動しています。





最近はもっぱらこのソファの下。

2Lの冷凍ペットボトルと保冷材攻撃。
どちらかというとペットボトルの方が
好みらしい。


よくわかんないけど、ペットボトルの底の部分に
寄り添ったりいろいろ場所を変えて涼んでます。

移動した場所で長時間過ごすので
移動先にご飯を持っていってあげないと食べない
超ーーーー横着者ヽ(;´Д`)ノ





お!完食してる!





と思いきや自分の近くに引っぱり出しただけかよ。



一時期に比べ最近よくペレットを食べるように
なったのは嬉しい事。
食べるものによって出て来るものも
違うのでちょっと気になってました。


この調子でがんばるぞ!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

3連休、私は仕事もあり実家の和歌山に1泊しました。
夫も後から朔太郎を連れて来て、実家で合流。



移動中の朔太郎。


実家には昨年から家族となった「ネコ(名前)」が
いるのですが、このネコのおかげで朔太郎は
うかうか出来なくなりました。



実家ではなく我が家の裏庭で遊ぶ朔太郎。




以前は実家の庭で楽しそうに走り回っていたのに
今ではこのネコと、防犯の為に犬の「のんちゃん」が
庭を縦横無尽に走り回っているので、朔太郎は廊下に
出されるか、朔太郎用のケージの中でおとなしく(?)
しています。







それでも母が生けたお花を引っ張り倒してムシャムシャ
していたり、敷居を齧ったり…。
あるときは朔太郎の●を踏んづけ「うわっ!」となったり。
頭の上がらない事ばかりしてくれる。

今まで家の中で動物を飼った事がなかったのに
イヤな顔せず(たまにされるが)迎えてくれるのは
ありがたいことだ。


いつもありがとう。
そしてまたヨロシク



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。


さぼっています。

朔太郎はいよいよソファ下から
動かなくなりましたヽ(;´Д`)ノ



まるでおっさんのように凍らせたペットボトルに
寄りかかっています^^;


朝の早い時間は一緒に裏庭で遊んでいますが
先日なんと、その裏庭にヘビが出没!

細かったのですが50cmくらいはあったでしょうか
予想もしていなかったのでビックリ!

朔太郎は大丈夫かとハラハラしてたのに嫌な予感は的中。

家とお隣さんちの狭い通路を朔太郎がヘビとすれ違うという場面。
ヘビは家側にびろ〜んと伸びたまま動いてなかったので
頼むからそのまま走り去れ!と心で叫んでいたのに
ヘビの側でピタリと止まる朔太郎。

何するんだ?と思ったら朔太郎がヘビを鼻先でつついた!

ギャー!
(でも怖いから近づけない&半分おもしろがって見ていた)


ヘビはピクリと動いただけ。

さらに攻撃する朔太郎。
二回目の鼻ツン攻撃。

その瞬間ヘビが猛ダッシュで逃走!
いきなりヘビがうねうねとすごいスピードで動いたので
朔太郎もビックリして後ろに飛び退き固まった。

両耳をピーンと立ててしばし動けず…

いったいヘビがなんだと思ったんでしょうか。

いまでもビックリした朔太郎の
オマヌケな姿が目に浮かぶ… (´ω`)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。


暑いですね( ̄ω ̄)

暑すぎて思考回路が滞っているようです。





このひと、今「餅」の上に乗っています。
モチろん袋にくるんでますが。(くるみ餅…)



餅の上にも三年…


暑さ対策の為に追加購入したアルミボードは
つい先日まで朔太郎にとっては必要だったり
邪魔だったりと、押したり引いたり急がしそうにしていた。


でも、先日からのこのムシムシした暑さで
完全にOUT!



ご飯ごと移動。


あまりにも可哀想なのでアルミボードを冷やす
対策を講じているのだが2Lのペットボトルですら
4時間も経たないうちに水に変わる。


保冷パックなども参戦して溶けては凍らせ、
溶けては凍らせ…。
って!どれも凍ってるものがないーヽ(;´Д`)ノ 





「寝てばっかりの写真だわー」
と言ったら食べてるポーズを披露してくれた。




となってしまい、何か薄っぺらい凍った食材でもないかと
冷凍庫をあさっていたら、数年前に地元の餅投げ祭りで
ゲットした直径25cmくらいの餅を発見。


きっと食べないだろうから朔太郎を冷やす為に
一役買ってもらっています^^;
あと2枚あるから餅だけに持ちそうです。




ちゃんと交互に使ってます。



せめてこの蒸し暑さだけでもなんとかなって欲しい。
オールデンカの日中電気代が高額なのでしばらく
扇風機と餅で持ちこたえて欲しい(←しつこい?)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]