忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お久しぶりです。
朔太郎は元気です。
飼い主は疲れていますが…。

夏を乗り切り、朔太郎も下痢も彼岸と共におさまり
「朔の下痢も彼岸まで」という諺が生まれたチコ家。

やれやれなのですが、昨日事故発生!


仕事で使う炎の画像を撮影をしようと裏庭の
安全な場所を選んで紙に火を移し、撮影スタート


こんな感じー


徐々に燃えて行く様を順調に映していると

突然モデル登場!
火の側まで朔太郎がいきなり顔を近づけた!
ひゃー!ビックリして朔太郎をぶっ飛ばしてしまった。
動物って火を怖がるんじゃないの??@_@;

その日帰宅した夫が朔太郎を撫でていると
「ヒゲに何付けてんのー? ……燃えてる…」



瞬間写真がこれ↓




燃えたのはほんとにヒゲの先で、多分他は大丈夫。
ぶっ飛ばした後遺症もない様子^^;




チコがヒゲもやしたー


みなさん、乾燥していますので
火の取り扱いには充分注意しましょう!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
がじゅう URL 2008/10/23(Thu)09:35:56 編集
朔太郎くんお腹ピーピー良くなって良かったね(^^)
下痢ってうちは一度もないんですど、、朔太郎くん痛かった(@@)
それから、オヒゲが燃えちゃったんだ(@@;;
ひぃ~危ないよ朔ちゃん(><)
うさぎさんは火を怖いって思わないんですかね?(@@;;
危ない危ない・・・
朔ちゃん気をつけてね~(><)
  • Re:無題
チコ 2008/10/23 10:07
まるくん下痢ないんですか!!??
うらやまし〜(ノД`) いい事ですね^^
食欲もあって夫の腕に求愛しちゃってますから本人は大丈夫そうなんですが、走りながらポトポト落されちゃうと、後が大変です。フローリングで良かったと思います^^;
食欲旺盛で最近は●もビッグ!
ひげは…ごめんね。朔太郎。
  • 無題
えみこ 2008/10/25(Sat)17:19:52 編集
おひさしぶりです。
良かった~まる焦げにならなくて。。
うちの子は、ケージの中で捻挫してしまいました。
どこに危険が潜んでるか分からないですね。
気をつけなきゃ。
  • Re:無題
チコ 2008/10/28 15:39
こんにちは〜えみこさん!
そうなんです>_< ビックリです。
うさぎの毛が手触りガサガサなんて…しかも焦げ臭いなんて…
そういう問題じゃないですね^^;
大した事なくて安心しました。

オレンジちゃんも捻挫ですか??
うさぎって足が痛くても走ったりするので心配ですね。
早く治りますよーに!
  • 無題
mokyuo URL 2008/10/26(Sun)00:21:06 編集
チコさん、お久しぶりです~!
すっかりご無沙汰してしまって(T_T)
久々に前の記事から朔太郎くんの可愛い姿をフンフン♪と拝見していて、
最後に、思わずびっくり!!
朔太郎くん、あっぶないよ~(>_<)
チコさんの驚き、すごく分かりますっ!!
ちょっぴりおひげが焦げちゃったけど、ほんと
何事もなくてよかった、よかった(^-^)
  • Re:無題
チコ 2008/10/28 15:46
わあ!mokyuoさん!
コメントくださって嬉しいです。
そんな事ならもっと更新しておけばよかったorz
mokyuoさんもネイル試験に向けてがんばってたんですよね。
いい事だと思いますよ♪
正直mokoくんと朔太郎をだぶらせてみたりして、怖くて怖くて思い出しては泣いてたりして…。
でもいつかはくるその時に、決して後悔の無いようにしようと私も前向きに日々を送っています!
さらに朔太郎が可愛く思えたりして^皿^エヘッ親バカです。
私も日々いろんな事に挑戦中!お互いがんばりましょう!
がんばって更新するのでまた遊びに来て下さいね☆
  • はじめまして!
ユウコ 2008/10/29(Wed)22:38:28 編集
はじめてメールします。
朔太郎君の日常がかわいくておもしろくて、楽しく拝見しています。
私もウサギが好きで今、三才の♂を飼っています。
我が家のウサギは、好奇心のなせる技なのか生まれて初めての冬に、ストーブに限りなく接近してひげをチリジリに焦がしてました。
あのときは、そりゃあわてました!
本人も懲りたのかそれ以来、必要以上にストーブに接近することはなくなりましたが、私自身も何か対策をしておくべきでした('_')
にしても、ウサギってホントかわいいですね。
朔太郎君が側溝にハマってる姿がなんともかわいいです!あのサイズがすっぽりはまってる感がなんとも言えません!
これからも楽しみにしています。
  • Re:はじめまして!
チコ 2008/10/30 11:38
ユウコさんこんにちは^^
ご訪問ありがとうございますm__m
うさぎってホント好奇心旺盛ですよね。でも警戒心も強かったりして…。
飼い主が側に居ると安心してしまうんでしょうか。
ストーブ、朔太郎もよく近づいています。1台危なげなのがあるだけで後はパネルヒーターなので、監視は簡単ですが、これから気を付けたい季節ですね〜
ま、私みたいに火をつけて燃やす人なんていないだろうケド^^;
これからもよろしくお願いします♪
この季節になってもまだ朔太郎は側溝大好きです(*´∀`*)お腹を冷やさないか心配だ!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]