忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朔太郎は私が仕事部屋にこもっていると
ついてきて机周りで寝ている事がある。



滑り込みセーフ!
とでも言いたい。
木材に前脚だけチョコッと乗せているのがかわいい♪


本棚周りは齧り防止策でスノコや木材がたくさん。

こんなにしていてもガサガサいってるなぁ?
とふりむくとがっつりスノコの内側にいたりするので
動かされないようにブロックまである私の仕事部屋。


さて、ここで問題。

彼は何をしているでしょうか。





ただ挟まって寝ているだけではございません。
決してぐうたらなわけではございません!



答えは!

食後にわずかながら移動し、冷たいブロックに体をくっつけて涼を取っている!


しょーもなー

でも体を冷ましているのは本当で
あまりに私の足元にいるので「そんなに私が好きか♡」
と思っていたらこの事実が判明。
ちょっと残念だったけど、うさぎってかしこい!
そういえばこの間夫が朔太郎に
「何も考えてなさそうやけど、ちゃんと考えてんねなぁ」と話かけてました。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
mokyuo URL 2008/11/02(Sun)02:29:22 編集
うふふ♪朔太郎くん、可愛いっ(^-^)
ちょこんと出した前足が、なんともラブリーですよね~♪
うさぎさんもちゃんと考えて行動してるんですよね!
一緒に暮らすまでは気付かなかったような発見が
いっぱいですもんね~(^-^)
遅くなりましたが・・・前回の朔太郎くんの・・・
顔隠して玉隠さず・・・
思わず、こんな夜中に「ぷっ」って声を出して
一人笑っちゃいました!
  • Re:無題
チコ 2008/11/05 09:46
実家では犬を飼ってるんですが、いつも「うさぎは愛想がない」って言われるんです。
まぁ確かにボールを投げても反応するわけでもなく、遊び相手としては物足りないかもしれないけど、こんなに表情があるのに!!ってジダンダ踏みたくなります。
ちゃんと考えてるし、不思議そうな時や何かほしがってる時や遊んで欲しい時、全部わかる!
だからちょっとした動作に意味を見つけると、つい嬉しくなっちゃうんですよね〜。
あれ?私ってかなり重症ですか?
mokyuoさんもですよね…?
  • 無題
tomo URL 2008/11/02(Sun)16:38:47 編集
ああ、お手手がたまらなくかわいいです!
あと、前々回(?)の「ひげもやしたー」もかわいくて笑っちゃいました。そしてその後私もジジのヒゲを床下収納の扉に挟んでしまいました・・・。
そちらはまだ涼をとりたい感じなのですね~。北海道はもうストーブ。ジジは旦那を起こしにいくフリをして、あったかい布団にもぐって一緒に寝ています・・・。
  • Re:無題
チコ 2008/11/05 09:52
ジジちゃんのおヒゲが曲がってない事を祈ります@_@;
こちらでも夜はストーブつけてますよ〜。でも朔太郎は冷たい窓枠とかにピッタリ寄り添ってます。
お布団で一緒に…。あぁ私の憧れです。
朔太郎はどういうわけか体調の悪い時にしかベッドに乗ってこない。
そして布団にベッタリ下痢ウンを付けて去って行く。
1日ジジちゃんを貸して下さい。下痢ウンの朔太郎をお貸ししますm_ _m
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]