忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月6日(←いい加減)朔太郎が我が家に来た。



今日は同じような写真ばっかりですみません。
右目の近くに付いている白いものはクモの巣です。


夫も私も結婚前それぞれ動物を飼った事があり
そのお世話の大変さや責任の重さに
いつか(犬)飼えればいいねーと話していて
大型ショッピングモールなどの
ペットショップなどはよく好きで覗いていた。





そんな感じで、平日に一人。よく行くホームセンターの
ペット売り場に何気なく足を向けた日があった。






衝撃的な運命の出会い。(大袈裟だなぁ)
それから何日も悩んで、休日に夫を連れて
まだ小さなうさぎさんに何度も会いに行った。

夫ともよく話し、いろんな条件つきでOKをもらった。
いろいろ調べると男の子は飛びしっこや縄張り意識が強く
攻撃的になる事がわかり、できれば女の子で。という
当初反対していた夫の意見を呑むことにした。







お店の方に性別をみてもらい…。
男の子と判明。
数匹かわいいなと思う子を見てもらったが全部男の子。
「少し考えます」とその場を離れ仕事中の夫に電話。

「最初に見て飼いたいと思った子でいいやん」と
夫が言った。

そして、

朔太郎がうちに来た。




家に来た頃。今よりも耳と体のバランスが悪い。

幸い朔太郎は飛びチッコをする事無く
縄張り意識も少ない子でとても飼いやすいと思う。



当初反対したり、私の仕事部屋から一歩も出すなと
言っていた夫は、私よりも朔太郎に甘くなり
何かあると私が怒られる始末。


誕生日は判明してないけど2月14日に勝手に決めてみた。
まだまだ3才。
これからも床の傷を増やしながら元気に家の中を
走り回って欲しいものです。


ミニだったころのミニウサギ→にほんブログ村 うさぎブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
sunday URL 2009/02/19(Thu)06:03:23 編集
チコちゃん。。。朔太郎君おはようございます。
sundayはladyなんですが縄張り意識なのか非常に怒りっぽく抱っこも嫌いです。家族はなんでやろォ?と言うのが口癖になりました。
朔太郎君タイプ(学校のウサギさん)のウサギさんが1番飼い易いと私は思います。
以前飼っていたウサピョンがそうだったから。。。
そうねぇ。。。朔太郎君のお顔が大きくて子供バランスな体型が可愛いなぁ。
  • Re:無題
チコ 2009/02/19 13:57
こんにちは sundayさん!
そうなんですよねー、その後いろいろ調べて実は女の子ちゃんの方が気が強かったりするらしく…^^;
疑似巣作りなんてやっちゃりもするらしいので、あまり勝手な人間に都合の良い情報は信じてはイカンと思いました。
朔太郎も抱っこ嫌いなんです(ノД`) 無理矢理抱いて顔をキックされ、流血した事何度あるやら…。
  • 無題
かおり URL 2009/02/22(Sun)17:59:45 編集
朔太郎君、3歳なんですね。
おめでとうございますvv
家のフミは、山に捨てられて犬に追われていた所を保護されたウサギなので年齢不詳です。
里親募集の掲示板で、出会いました(o^^o)
小さな朔太郎君の写真を見て、フミもこんな感じ
だったのかな?と想像してしまいましたv
  • Re:無題
チコ 2009/02/22 18:53
そうだったんですか? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
フミちゃん危機一髪だったんですね!
今は幸せいっぱいでよかったよ〜(T∩T)
朔太郎がそうなんですが白と黒の毛の割合がちょっと変わったので、フミちゃんももうちょっと白い部分が多かったかもしれませんねー。
想像すると色々楽しいですね^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
至福 * HOME * デジイチ
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]