忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朔太郎を病院に連れ行った次の日から
実は3泊4日で石垣島旅行に行ってました。

朔太郎はお隣に住む夫のお母さんにお願いして。



噂のよく下痢するおちり☆


ご飯は朝はこれとこれ。おやつはこれ。夜は…と
説明するのが申し訳ない上に例の薬。
実は病院に連れて行った日の夜にまたもや下痢再発★

やはりうまく薬を飲めていなかったようで
悲しいやら明日の事を考えると不安やら…
心を鬼にして朔太郎を羽交い締めにして無理矢理投薬しました。

私も朔太郎も必死。
投薬終わった後はお互いにぐったり。
可哀想だけどその夜もケージで寝てもらう事に。

旅行中はこまめに画像や動画をメールに送ってくれた上に
外での遊びに付き合ってくれたお母さんに感謝!

朔太郎も一度もお腹をこわす事無く、
私たちの帰りを待っていてくれました!



昼間は呑気に夢の中


再会にハイテンションの朔太郎♪
ん?
ハイテンション?

あ〜
また柔らかうんち君が始まったヽ(;´Д`)ノ


もちろん、お薬で止まったのだけど
今回は私の足から流血しました( ̄ω ̄*)


にほんブログ村 うさぎブログへ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
mokyuo URL 2009/03/03(Tue)16:47:06 編集
石垣島に行って来られたんですね~!
いいな、いいなぁヽ(=´▽`=)ノ
今回は朔太郎くんの体調があまり良くなかったので
心配だったでしょう(>_<)
何事もなく、帰るまで無事にいてくれて・・・
本当によかったです。
整腸剤もそろそろ終わる頃でしたよね?
1日も早く、朔太郎くんのお腹の調子が
よくなりますように・・・
チコさんも大変だと思いますが、頑張って下さいね!
  • Re:無題
チコ 2009/03/03 18:50
まるで戒めのように天気が悪く、前回行ってよかったお店までもが臨時休業だったり。
挙げ句の果てに最終日、謎の全身発疹で帰宅する事になりまして…。
朔太郎も留守の間体調がよかったのと、やはり投薬に慣れていない義母は薬をストップしていたんです(T_T)
これから留守分を取り戻さなきゃ(ノД`)デス。
  • 無題
がじゅう URL 2009/03/05(Thu)02:49:49 編集
朔太郎くん下痢していたんですね(@@;;
それは心配でしたね、うさぎさんってあまり下痢ってしないですから、下痢は心配です(@@;;
そんな中で旅行に行っていたのも朔太郎くんのことが心配だったことでしょう(><;;
預かってくださるお母様がいて良かったですね(^^)
投薬は普段健康な子はとっても辛いんですよね(><;;
朔ちゃん頑張れ~(><)
  • Re:無題
チコ 2009/03/11 13:41
まるくんはした事無いって以前書いているのを読んで、あら?やばい?って思ったんです。
でも判断は難しいですよね。
素人判断も良くないし、過剰になるのもどうかと…
でもうさぎの場合は命取りになる事もあるので、今回診てもらって一応安心してる所です。
投薬、ホント大変で、捕まえた時に凄く朔太郎も力が入るらしく脱糞状態でした^^;
  • 無題
sunday URL 2009/03/08(Sun)11:32:56 編集
チコちゃんの絵を見て。。。
ブログ村から来ましたよぉ。
朔太郎君下痢さんだったの?
sundayも寒い日は下痢さんになっちゃいますねぇ。
  • Re:無題
チコ 2009/03/11 13:43
寒さも原因の1つですよね〜
sundayちゃんもぴったりヒーターにくっついてるので一目瞭然ですもんね!
朔太郎は最近生野菜の量を減らしています。
その甲斐あってなのか、体調もいい感じです。
ご心配お掛けしました!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]