忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休初日は京都旅行♪








紅葉は期待していなくて、有名なパティシエの
カナエさんの
お店を目指し!いざ出陣!

と言ってもまさかマカロンだけを求めに
京都に行ったわけではありません!

実は京都には岡崎神社という
子宝神社があり、そこのシンボルが
なんとうさぎ!

これはいかなあかんやろー関西人!

ということで行ってきました〜






なかなか迫力のある黒ウサギちゃん!発見!



本堂のお参りする建物にもよく見ると
小さい白ウサギちゃんが左右に一体ずつあり
とても可愛いんです♡
(でも夫に撮影はするな!と何故か止められました)





水をかけてお腹をなでればご利益があるという事で





夫必死!




絵馬にお願い事を書き帰ってきました!


私達の他にも数人のカップルがいて
子宝に恵まれない夫婦が多いんだな〜と実感。


これで授かれば次は安産祈願だ!と
張切っております!




で、家に帰れば…





帰って来るの遅いんじゃね?



別の意味で迫力のある黒ウサギ…

ごめんね^^;

京都は激混みでサイクリングツアーだった
私達でも人ごみに飲まれるような
混雑ぶりでしたヽ(;´Д`)ノ


でもやっぱり京都ってステキ♡


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

PR


大阪でもストーブは離せない存在になってきました。

私は極度の冷え症。
家の中に居てもしもやけになりますヽ(;´Д`)ノ
とういうか血行不良?



さて、そんなストーブ好きの私。
朔太郎と一緒に写っている電気ストーブは
私が中学生くらいに親に買ってもらったやつ
正確に言うと妹用だった。

結婚してから購入した物はデロンギやフォトンなどの
触ってもやけどをしない、尚かつ空気を汚さないタイプ。


上記2点は電気代もかかる上に温かくなるにも
時間がかかるので即効性を
求める時はついつい手軽なほうに手が伸びる。



そして、ついに先日やってしまった!





はじめてのおこげ。


そろそろ足先が温かくなって来たな〜♪

へんなニオイもするし…


と思ってみて見ると (((( ;゜Д゜)))



煙上がってました (ノД`)



ところが、これがどんな魅力を放っているのか

このお焦げの部分が朔太郎のお気に入りに!



お焦げを狙う朔太郎


爪先に何か感じるな…
と思うと朔太郎にかじられそうになっている!

体に悪いからかじっちゃダメ

と言う前に足が火事にならなくてよかった。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。




食後の朝寝。



夫を送り出した後に再度布団にIN!

は、至福の時である。







この時期の夫の東京出張はつらい。



夫も辛いだろうが、気分的に私は100倍辛いと思っている。





特に5時半起きの時は、二度寝するつもりなので
パジャマの上に重ね着し、冷えた車で夫を駅まで送る。

帰ってきてもようやく空が明るくなって来た程度。


この時間に主婦が一人何をする?


寝るしか無いよなぁ〜



左目パッチリ!




再び布団にもぐり込む頃にはすっかり体も冷えきっていて
眠りたいのに眠れないのがまた辛い。


ん?夫の方がかわいそう?

がんばれ夫!
愛する妻と朔太郎がお家で待ってるよ♪
(寝ながら)


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

待って!







行かんといて!







…と解釈すればかわいいのだけど…





グウッ
カクカクカクカク






(ノД`)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。


寂しがりやなのに孤独に浸るところや






エロおっさん顔や






何故か丸まっている足や







ピョンってどいたら●が落ちている事や






あっち向いて寝てるのにこっちが気になってたり
チラっと見せるタラコや



「朔!」って呼ぶと



猛ダッシュで走ってくるところ。

みんなだーーい好き!


好きなところを数え上げたらきりがないけど、
きみに会えてよかったって
ホントに思うよ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]