忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朔太郎の様子がヘン。





こうして見るとただこちらに背を向けて
座っているようにしかみえませんが


実は…







前足ピンッ!
ってなってしまうくらい何かに警戒中なんです(´Д`;)







遊び場への入り口である窓を開け放っても、
おっかなビックリなへっぴり腰で少し近づいただけ。



ドキドキドキドキ…


耳が緊張感を表しています。



あまりにも長い時間こうしているので
私は付き合ってられずに仕事を始めたのですが
その後ちょっと私が書類をガサガサッとした音に驚いて
猛ダッシュで隣の部屋に逃げて行きました。


そしてとても弱々しい足ダンが2回。


何やねん!


結局理由は分からず、その後まだ同じ緊張感を
持続している朔太郎にりんごをあげると、
ケロッとして食べていましたヽ(;´Д`)ノ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

PR
朔太郎です!

大好きなエン麦をほおばっています


年賀状デビューを果たした朔太郎。
ブログのURLを明記していたので、夫の仕事関係の
方がこのブログを訪問してくださったとの事。

ありがとうございます。

ただ、
「で?朔太郎って何?」ってな質問も
あったようなので簡単にご紹介します。




でも実は待ちきれずにスツールの上に登ってきちゃってます。


朔太郎は2006年4月3日にコーナンの
ペットショップにいた所を
私に見初められ、夫との協議の結果我が家に引き取られた
男の子のミニウサギです。

価格は¥3980でした。
当時の記録によると665gとあります。

依頼、住処となった私の仕事部屋に約3ヶ月立てこもり
(怖くて別の部屋に移動する事ができませんでした)
築半月の我が家を破壊しながら2130gまで成長しました。
(体重は適当です)



ウマウマ




昨年のいつだったかは定かではありませんが
夫の出張で一人寝るのが寂しかった私は朔太郎を
ケージから出し一晩を過ごしてみました。
その後夫も朔太郎と一緒に寝たいと言い出した事が
きっかけで今ではケージを一切使わない
24時間自由気ままな生活を送っています。

という事で我が家を訪れた方はまず朔太郎の
出迎えに驚かれます。
そういう経験をされたい方は是非お越し下さいm_ _m
(手土産付きだと嬉しいです)



来てね♪




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

31日から2日まで実家に私達とお泊まりだった
朔太郎。

絨毯の上だとついつい●がぽろぽろ…
実家は床が絨毯なので朔太郎の●はとても迷惑。

と言う事でとても長い時間ケージに
閉じ込められていたのですが、それはそれは褒めて
あげたいくらいおとなしく賢い子でした。

それから1日経ち、普段の生活に戻ったのですが
お泊まりセットとして持って行っていた朔太郎グッズが
なぜか気に入らない朔太郎。

あまりにも長い時間格闘しているのでムービーに
納めてみました。




トイレの側だったので自分のテリトリーが侵害されたと
カンチガイしたのかなぁ^^;


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

外に出せ





と声が聞こえるのは私だけだろうか…


本日2回目の外遊び。




よほど一緒に遊んで欲しいのか、窓の外から
中を覗きこんで、出たり入ったりを繰り返している。


朔太郎からのお誘いなのだ。



しかたないなぁと思いながらスリッパを脱ぐ動作だけで
朔太郎には分かったのか、ジャンプして大喜び。




ぐるぐる回る朔太郎。



久しぶりに動画でどうぞ。



FLVメーカーで見る

そして次は芝生掘り。
芝生を掘っている所を怒られると何故か喜ぶ朔太郎。


ちょっとカメラが近すぎて、分かりにくいかもしれませんが
結構ジャンプしましたよ^^



FLVメーカーで見る

掘り返されたくないので、わざと足音を立てて朔太郎に近づいています。
そして手には朔太郎の夕ご飯になるであろう大根の葉。
奥に見えているのが朔太郎菜園です。

芝生は結構掘り返されていて
元々綺麗に植えられなかったので来年暖かくなれば
種から蒔こうと思います。

それでも奴には勝てないのだろうか…ふあん。


遅くなってしまったがこれから年賀状作成に入ります。
がんばるぞー!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

外出先から帰ってきて、外でちょっと立ち話という
シチュエーションの時、
家の中に入ると朔太郎が
お出迎えしてくれている時がある。


器の中に入りそうな勢いで食べている。





恐らく私の声に反応してるんだろう。



エン麦食べてましたヽ(´▽`)/




先日も義父と立ち話後家に入ると、
玄関とリンビングの間の扉が少し開いていて、
(うちは玄関とリビングが隣合わせ)
その間からふんがふんがと
朔太郎が鼻を突き出していました。

あぁ…思い出しただけでもかわいい(*´∀`*)



元々よく後をついてくるので今朝は実験!


扉を少し開けて待ちます。





後を付いて来て様子を伺っている朔太郎。




んあ゛ー(((( ;゜Д゜)))





寝ちゃったヽ(;´Д`)ノ


取りあえず私の姿が見えればそれでいいみたいです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。

  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]