忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近人参の量が多いのか美味しくないのか、
朝、人参だけ食べ残している事がある。



今日も残したの?





食べ残した人参は夫が窓辺に干している事もある。



干されている人参。
よく見ると手前のイスの上に●が2つ…







この辺はよく走り回っている場所なのに
決してつまみ食いする事はなく、
器に入れてあげないと食べない。


結局は食べ残した人参も、干し人参も昼間のうちに完食!
ごちそうさまでした。
行儀の良さは天下一品である。
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
がじゅう URL 2008/02/07(Thu)16:11:24 編集
うちも最近ニンジンを残します(@@)
おいしくないのかしら・・
朔太郎くんはお行儀がよいのねぇ、お皿からちゃんと食べるのね(^^)
大人の男ってかんじよね☆
  • Re:無題
チコ 2008/02/12 15:40
その日の野菜によって、先に食べる時もあれば朝まで食べない時も
あります。
でも最近は食べない事が多いです。
葉物の方が美味しい季節なんでしょうかね?
  • 無題
mokyuo URL 2008/02/07(Thu)20:38:32 編集
うちも人参あまり食べないんですよね・・・
(うさぎなのに・・・(^^;)
器に入れないと食べないなんて、ほんと朔太郎くんはお行儀良くてえらいですね~
うちのモコに見習わせたいです(^-^)
ごちそうさまのときの朔太郎くんの満足気な顔、
かわいいですね♪
  • Re:無題
チコ 2008/02/12 15:43
うさぎ=人参ってイメージありますが
どちらかと言うと人参の葉の方が好きですよね^^
ナスとか食べるうさぎさんもいるようなので一概には言えませんね〜
食べ散らかすのも大好きなので、お行儀は全然良くないんですがね^^;
  • 無題
tomo URL 2008/02/10(Sun)11:37:44 編集
おなかがいっぱいになったら残す。偉いナァ。
うちのジジは底なしのように、与えたら与えただけ食べちゃうので・・・床に落ちていれば輪ゴムでも食べちゃうので・・・同じ黒白ウサギなのにこうも違うなんて。朔太郎君くらい優雅な感じでいてほしいです(笑
  • Re:無題
チコ 2008/02/12 15:49
ジジちゃん輪ゴム食べちゃうんですか!
オドロキ!
というか気を付けないと。ですね。
食べ物ちょうだい!っていううさぎさんの仕草もかわいいですよね〜


  • 無題
Rie 2008/02/10(Sun)12:12:08 編集
うちもニンジンはあまり食いつき良くないのよね。あまり喜ばないし。放置しておくといつの間にか食べ終わってるけど・・・。
皆さんのコメ見ても、意外とうさぎってニンジン好きじゃないのかもね。葉っぱのほうが良く食べる気がする。
うさぎの毛繕い姿って可愛いよね&#9825
器に入れてあげないと食べないなんて、良い子です♪
  • Re:無題
チコ 2008/02/12 15:52
そうそう、いつの間にか無くなってるんだよね。
ついさっきまでいっぱいあったのに、もう無くなってる!
みたいな。
夜中にニンジンボリボリ食べてる音で目が覚めたりもするよ^^;
  • 無題
えみこ 2008/02/12(Tue)06:37:30 編集
うちも葉ものから食べて、人参は最後まで残ってます。最終的には食べてるんですが。
みなさんの所もそうなんですね~。
  • Re:無題
チコ 2008/02/12 15:54
うさぎにしてみれば「早く気付けよ」とか思ってるんですかね。
だったらショック!
根菜で食べてくれるのは人参だけなので、ついあげたくなるんですよね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]