忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもと違う雰囲気を感じてふと振り返ってみた。







あ、死んでる。


人間に慣れたうさぎというのはこんな無防備な
姿であっても、少々の物音にも動じないという小動物に
備わっている危機管理能力を完全に失っている。


たとえ、







近づいてフラッシュをたかれようとも…








半開きな目から覗く白目を確認されようとも…


まったく動じない。

これが野生であれば朔太郎はとっくに自然界の食物連鎖を担っているだろう。



呑気に大根の葉っぱなど食べている場合ではない。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • めっちゃかわいい!!
がじゅう URL 2007/10/25(Thu)19:30:55 編集
朔太郎君まだ二歳にはなってないですよね?
そのくらい飼うとそんなに動じなくなるものなんでしょうか(@@)
うちのまるなんて、紙袋がカサツって音がしただけで超ビビッてます(^^;;
朔ちゃん無防備だなぁ・・・素敵だなぁ・・・
朔ちゃん大好きなんだよなぁ・・何故か惹かれるものがあるんですよ(><)
バッタリ倒れている姿も素敵・・画像保存しちゃうぞ(笑)
  • たぶん…
チコ 2007/10/25 22:53
年齢なんですが、この間まる君が来て4ヶ月たったとの事で体重書かれてましたよね。
そこから逆算して恐らく朔太郎は1月生まれではないかと予測しました!
なので来年の1月で2才です。いいかげんですみません。
誕生日は1月15日(いちごの日)に今決めました。
  • 無題
がじゅう URL 2007/10/26(Fri)16:18:46 編集
いちごの日がお誕生日ですね(^^)
了解しました(何がだ)
まるも早く朔ちゃんみたいにバッタリ倒れて寝て欲しいです(^^;;
  • よろしくお願いします(何がだ)
チコ 2007/10/27 11:43
ひっくり返ってクリンってなる姿は見ていてキューン(*´∀`*)となりますからねぇ。
  • 無題
tomo URL 2007/10/31(Wed)08:37:29 編集
寝方がジジとそっくり・・・(笑
何ゆえここまで無防備になれるんでしょうねぇ(笑)かわいいんだけども、一応耳元で「今ライオンが来たらどうするの?」などとささやいてみます。もちろんわかっているはずもなく、爆睡です。
  • はははは!
チコ 2007/10/31 08:43
tomoさんがジジちゃんの耳元で囁いている姿を想像してしまいました!
言葉が通じるわけではないですが、私も急に走り出した時なんかに「どこ行くの?」とか足をホリホリされると「何の用?」と会話しています^^
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]