忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


約一年前ー。

ソファの上がトイレだった朔太郎…
キタナクてすみません…



いろんな経験を経て、彼も立派にトイレで
用を足すようになりました。
最近夫の枕で粗相をした以外はおしっこはほぼ完璧!

抱っこしたり、キャリーに閉じ込めたり
機嫌の悪い時にするおしっこを私達は愛情を込めて
「怒りのチー(おちっこの略)」と呼んでいました。

今ではタマタマも立派になり




掃除機にさえ動じない


りっぱな男性へと成長しています。

ところが!!


2泊3日の旅行の際、朔太郎を私の実家に預け
帰ってきた朔太郎は至る所で●をポロポロ…

家ではトイレまわりに汚れ防止のため絨毯をひいているので
基本、絨毯のような感触があると、そこでおしりの筋肉が
ゆるむらしい。
だからそんなに失敗はなかったんだけど、
実家はほぼ全室絨毯の部屋。

何を勘違いしたのか、いろんな所で
したい放題だったらしい。

そんな勘違い男になって戻ってきた朔太郎は
あっちでポロポロ、こっちでポロポロ。

これはさすがに困ったヽ(;´Д`)ノ

悩んだ挙げ句母は考えた!!


どうせしょうもない事やろ?




そう!ほめ殺し!!


朔太郎がトイレに入っている時にひたすら褒める!

褒めるというありとあらゆるボキャブラリーを
無い引き出しから引っ張り出し、褒める!

そんな褒められてもな〜
普通にトイレ入ってるだけやで〜



まんざらでもない様子ヽ(´▽`)/


そしてそれからは
平和な日々が我が家に訪れたのでした♡
ほんとに、ビックリするくらいに即効果が!!

うさぎも褒められてる事、わかるんですよね^^
嬉しい時に走りながらポロポロしちゃったりしますが、
あっちでもこっちでもと言うのは無くなりましたヨ。

にほんブログ村 うさぎブログへ ←お利口な朔太郎にクリック!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]