忍者ブログ
Admin*Write*Comment
朔太郎のうさぎブログ.9
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テラスに面した窓には縦型ブラインドの我が家。

暑い日差しもカット、カット!


でもよく見ると…






うさぎ被害により紐はズタズタ、カーテン自体にも噛み痕多数ヽ(;´Д`)ノ




こちらのロールスクリーンも…










こんな有様(ノД`)




すべて、ちょっと目を離した隙や届かないだろうと思って
いるうちに起こった事。

誤って飲み込んだりしなかっただけでもホッです。

もちろん今ではカーテン専用の収納BOXに入れております。
私の手作り♪






すぐ隣に朔太郎が自分で決めたトイレ場所があるので
トイレシーツなんかも収納できるようになっております。







噂をしてる事に気付いたもよう…



先日うさぎを飼っている話を知り合いにしたら、
「いいなぁ〜 そういえば流行ってるんでしょ?
鳴かないし、飼いやすいって聞いたけど」と返事が。

うさぎって決して楽な生き物だとは思わないし、
何かを飼育しようと思えば虫1匹だって大変なはず。
ケージ飼いだってエサを食べれば排泄はするからトイレの交換だって毎日してあげなきゃいけない。

可愛い+楽=飼う っていう考えには賛成できないな。
私はペットとして朔太郎を飼っているのではなく「家族」として暮らしているので、簡単にそう言われてしまうと「うさぎは大変だよ!」と大袈裟に言ってしまう。
毛は抜けるし、衣類やベルトを齧ったりもする。
フローリングには爪痕だってたっぷり。
電気コードはすべてガード! 数え上げたらきりがない。

という事で今回はお家の被害をちらっと載せてみました。

でも、どれも「うさぎが悪い」ではなく
飼い手側の「不注意」なんですよね。
うさぎ飼いは決して楽ではないですよ〜
愛があれば別ですが!


*管理人のセカンドブログ* お暇な〜ら来てよね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ ←応援してもらえると嬉しいかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ごもっとも
がじゅう URL 2007/08/22(Wed)15:10:37 編集
「くしゅんっ」ってしているうささん、めっちゃかわいいですね(><)
うささんの前足は本当にかわいらしいですよね。
朔太郎さんのご意見はごもっともだと感じます。
うさぎさんも立派な生命で、飼うとなるとそれはそれは神経使いますよね。
健康面も気になるし、大きな責任が伴いますよね。
うちも、秋に旅行に行く予定だったんですけど、まだその頃は五ヶ月くらいで小さいし、ペットホテルや病院にあずけてストレスがかかってもかわいそうなので辞めました。
お部屋の被害も飼い主の不注意ですものね、怒れませんね(^^;;
また遊びにこさせてもらいますね~(^^)
  • はじめましてがじゅうさん!
チコ 2007/08/22(Wed)17:06:16 編集
朔太郎こと「チコ」です。
くしゃみが止まらなくなった朔太郎が本当にこうして手を当てていた時には、心配よりも「かわいい〜」と思ってしまったダメ母です^^;
写真は毛繕い中のものですが…

うさぎは特にストレスに弱い生き物ですからね!
がじゅうさんちのまる君も幸せですね!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
  • 無題
コトリ URL 2007/08/23(Thu)17:24:24 編集
オサレなお家~いいなぁ。
うさぎ飼いは本当に消して楽ではない。
その通りですねぇ!

人間にとって、予想外の行動を取ったり
うそ~!どこにそんなパワーがあるのっ?
って事ありますよね。
これから一緒に暮らしたい方には、
出来るだけの対策と注げるだけの愛情。
それから、犬猫と同じに思わない覚悟で
うさぎライフを始めて欲しいですよね。
  • コトリさん
チコ 2007/08/23(Thu)19:04:05 編集
朔太郎と出会って、実にいろんな事を学びました。
今朔太郎との幸せな生活があるのは、全部朔太郎が教えてくれた事なんだと思っています^^

私は朔太郎がはじめてのうさぎなんです。
コトリさんはミミちゃん二代目なんですよね〜
始めの頃は「うさぎなんて飼うんじゃなかった…」っていうトホホ体験ばっかりだったんですが、いまでは夫も朔太郎二世が欲しい!!って本気で言ってます^^;
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
耳長黒ウサギのおデコ事情      気ままうさぎの自由な生活
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 飼い主の事、朔太郎の事
飼い主:チコ
うさぎ:朔太郎
    2006年4月に我が家に
    やってくる
    生年月日不明 男の子
    記録では4/6  665g
  • リンク
  • 最新記事
(05/10)
(01/06)
(01/04)
(11/08)
(10/18)
  • 最新コメント
[10/23 えみこ]
[06/20 えみこ]
[08/15 Rie]
[06/19 Rie]
[06/19 Rie]
  • 最新トラックバック
Copyright © 朔太郎のうさぎブログ.9 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]